人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44番「ナスのキャビア」

って、すごい名前だよなぁ。
だって、「ナス」の「キャビア」だよ?

随分大胆なネーミングの料理が載っていたのは
平野由希子さんの「ルクルーゼだからおいしい料理」という本。

ともあれ作ってみよう。

ナスを小さめのさいの目切り、にんにくはみじん切り。
多めのオリーブ油でニンニクを炒め、薄く色付いたらナスを加え、
塩コショウして弱火で5分炒める。
マヨ&ケチャ&カレー粉を加え、さらに3分ほど炒めて出来上がり。
パンにのせてみると、おお、確かにキャビアっぽい?!

では、お味のほうは・・・

ううむ。

何というか・・・、

ナスのニンニク炒め?


いや、美味しいのよ?
美味しいんだけど、必要以上に期待しすぎていたせいか、
逆に拍子抜けしちゃったというか・・・。

ネーミングって難しいねぇ。
by toduma | 2008-11-15 01:50 | food


<< 習慣を変えたいんだ 43番「カブの生姜焼き」 >>